子育てキッチン 
4人のこどもの母が書きとめる子育て日記。小さいころから一緒に料理をしてたら、今やすごいことに。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
離乳食に納豆
★保健所の6ヶ月検診で、離乳食指導で言われたのが、「ぜひ、納豆を食べさせて」。納豆にはビタミンB6が入っているから、免疫力を保つからすごくオススメなのだとか。その栄養士さんからのアドバイス、「ひきわり納豆を買うのもいいけど、割高だし、食べる量が少ないから、ホイルに納豆を2~3粒入れて冷凍してから刻むといいわよ。」 今はホイルの代わりにクッキングシートがおすすめ。


 この時に、冷凍納豆のおいしさに目覚めた私。納豆をシャーベット状のままたべると違った味わいで、これもなかなかイケル。納豆は冷凍保存できるし、便利食材の一つ。(20分くらい自然解凍で元に戻る)
スポンサーサイト
[2016/01/27 10:18] | 子育てライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<子どもの「可能性」を広げるために、ママがおうちでできること | ホーム | 離乳食作り>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2016/04/25 20:25] | # [ 編集 ]
こんばんは。
早速見ていただいたようで、ありがとうございます。
しかも、とても嬉しいメッセージ(^^)

山あり谷ありですが、まあ何とか頑張ってみます。

走りだしたら止まらない(笑)止まれない・・・に近いかな。
応援してくれる人もたくさんいるから、やれるだけ突っ走ります~
[2016/04/25 22:21] URL | ゆーみんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanakarabotamoti515.blog.fc2.com/tb.php/226-e77ecf3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリ

プロフィール

ゆーみんこ

Author:ゆーみんこ
4人のこどもがいて、今は子育て楽しいと思えるけど、一人目の時は本当に大変だった。わからないことだらけ。
先輩ママの一言に助けられて、なんとか長男が二十歳、末っ子が13歳。母親の私も、親として成人できたかな?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

