子育てキッチン 
4人のこどもの母が書きとめる子育て日記。小さいころから一緒に料理をしてたら、今やすごいことに。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
恩師経由で
あまりに迷惑メールが多くて、PCのアドレスを15年ぶり?に変えた。
受信メールはすっきりしたけど、いろいろ登録しているものを変更するのは、結構な手間だった。

それを機に、アド変のお知らせをするんだけど、現在は携帯で連絡を取る人が多いから、PCでしか連絡をしない人のみに連絡した。
今でも繋がっているのが、小学校5、6年の時の担任の先生。
今年は喪中につき年賀状を控えていたので、その先生に、近況を含めてお知らせをした。

すると、最近連絡を取っていなかった仙台に住む私の友達情報も含めた返信が来た。
子育てキッチンの話をしたので、そのことを友達に連絡をしてくれたらしい。

そしてその友達から、今日携帯にメールが入ってきた。
彼女とも年賀状だけになっていたので、思いがけないメールが嬉しかった。
彼女のところも上の子は就職。お互いに子供が大きくなったね~。

アド変をしなければ、このメールが来ることはなかっただろうな。
マメな先生だわ~^^
そのマメさ加減に感謝
スポンサーサイト
[2014/01/19 23:18] | 子育てライフ | トラックバック(0) | コメント(2) |
<<ハッピーファミリープロジェクト | ホーム | ハッピーファミリープロジェクト>>
コメント
早速お邪魔しちゃいました。
ホント、お互い子供大きくなったよね~!!

先生には私もホント感謝!
先生もゆーみんこさんに感謝してたよ!助けられたってさ^^
[2014/01/20 00:29] URL | くーこ #- [ 編集 ]
くーこへ

来てくれてありがとう。
やっぱり実際に会いたいな~(^^)
あまりに会っていないから、目の前にいて分からなかったらどうしよう?!
[2014/01/22 00:00] URL | ゆーみんこ #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanakarabotamoti515.blog.fc2.com/tb.php/160-bad22a4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリ

プロフィール

ゆーみんこ

Author:ゆーみんこ
4人のこどもがいて、今は子育て楽しいと思えるけど、一人目の時は本当に大変だった。わからないことだらけ。
先輩ママの一言に助けられて、なんとか長男が二十歳、末っ子が13歳。母親の私も、親として成人できたかな?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

