子育てキッチン 
4人のこどもの母が書きとめる子育て日記。小さいころから一緒に料理をしてたら、今やすごいことに。
スポンサーサイト
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
思い込みが大事
起業に向かっての物語、まだまだ続いてます。

昨日、書類を書くためのレクチャーというか、ヒントをもらいながらの会話

世の中には、いろんなタイプがいると思うんですけど・・・
例えば、
1、何かに気づいてしまったら、解決に向けて動く人
2、気づいてしまったけど、自分にはできない(やることじゃない)とみている人
3、気づかない人
がいますよね。

そうそう。
1のタイプの人が起業をするタイプで、この人たちの共通点は
ある意味「思い込み」が強い人。
こうに違いない。きっとこうだから、こうやって見よう。やってみなければわからないし。
思い込みが強いから、他人にいろいろ言われても、前に進めるんだよね。


私もそうだけど、旦那さんはもっとそのタイプ(だと私は思っている)

だから、私が起業をしたいと思って行動に移しても、止めない。
止めても止まらないことを知っているというべきか(笑)

しかも、誰にも褒めてもらえない時にも、自分で自分のことを認めてあげられる。
結構いけてるじゃん、私。←みたいに

それができるから、今日も前進していける。

今は、まるで「365歩のマーチ♪」
3歩進んで2歩下がる~♪

ま、一歩進んでるからいいことにしよう。

さ、これから書類と格闘しよう(^^;)

スポンサーサイト
[2013/11/09 11:16] | 子育てライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
<<自分で意識をしないと変わらないんだよ | ホーム | 今日は講演会「高校生で留学をする」>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://tanakarabotamoti515.blog.fc2.com/tb.php/148-36f7e1f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
カテゴリ

プロフィール

ゆーみんこ

Author:ゆーみんこ
4人のこどもがいて、今は子育て楽しいと思えるけど、一人目の時は本当に大変だった。わからないことだらけ。
先輩ママの一言に助けられて、なんとか長男が二十歳、末っ子が13歳。母親の私も、親として成人できたかな?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

