子育てキッチン 
4人のこどもの母が書きとめる子育て日記。小さいころから一緒に料理をしてたら、今やすごいことに。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
Visionが明確じゃない?!
先週もはじめのいっぽクラスが終わってから、中小企業診断士さんとのお見合い。
前回も今回の方にもいわれたことは

『子育てkitchenが
「お母さんのために」と言いながら、
なぜ小学生向けのクラスをやっているのかわからない。
やりたいことが多いのはわかるけど、
Visionが明確じゃないように見える。』

お母さんの気持ちとして、
「あったらいいな。親のためにも子どものためにもなるし。」
と始めたことなのだけど、外から見たら
いろんなことをやっているから、打ち出しがぼやけちゃっているのではないかと。
2人に言われてみて、なるほどと思うことも沢山あった。

今やっていることを、やっちゃいけないわけじゃないし、続けていくけど
本当の『核』
いわば『中心軸』がしっかりしていなかったら
倒れやすいとの忠告なんだな。

昨日、お願いする診断士さんが決まり、
今後はそこを含めた事業計画を一緒に考えてもらう。
優先順位をたてながら、たくさんの人に支えられて、やりたいことにつき進む。

今から1年毎のなりたい姿を、5年後10年後まで書いてみる。
そして、そうなるには何が必要かを具体的に考える。
決して得意分野ではないけど、未熟な分野だと思ってやってみる。
そのうち、効率よくできるようになるかな~~~
[2015/05/03 16:36] | 子育てライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
カテゴリ

プロフィール

ゆーみんこ

Author:ゆーみんこ
4人のこどもがいて、今は子育て楽しいと思えるけど、一人目の時は本当に大変だった。わからないことだらけ。
先輩ママの一言に助けられて、なんとか長男が二十歳、末っ子が13歳。母親の私も、親として成人できたかな?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

