子育てキッチン 
4人のこどもの母が書きとめる子育て日記。小さいころから一緒に料理をしてたら、今やすごいことに。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
手相占い そんなことまで!?
私、この2年間は、自分の人生の中で、とても濃ーーーーーーーーーい時間を過ごしています。
子育てkitchenを立ち上げたり、とても大切な人が亡くなったりで、
いいこともあれば、立ち止まってしまうこともあって・・・

昨年の10月、生まれて初めて手相を見てもらいに行ったんです。
行ってよかった。背中を押してもらった気がしてすっきりした。というのが感想。

いろいろ渦巻いていたところに、9月からいろんなことが起こりすぎて、
自分でどう整理していいのかがわからなくてドツボ。
大きな問題は
責任のある仕事が2種類。このままどちらもしっかりやっていけるのか?
この先、二つとも中途半端になるのでは?
事のきっかけは自分で作ったのに、考えれば考えるほど先の見えない不安に押しつぶされそうだった。

身内や知り合いに相談しても、感情が入ったアドバイスしか出ない気がするし
ここ数年で、手相がすごく変化していたので、それが何を意味するのかも知りたくて、
それならいっそ手相占いにでも行ってみようかと勇気を持って予約。

いくつかにわかれている知能線を見て、
「あなたは、もともといくつかを同時にやることでバランスをとっている人だから、1つに絞ろうとしちゃダメ。
しばらくは二つの仕事とも続けていくように出てるわよ」
「あなたは本当は、くすって笑えるような冗談が好きなのに、ここ数年忘れているみたいね。」
   ↑
そんなことまでわかるの???

そういわれて過去を振り返ると、確かにそうだった。そうか、1つに絞ろうとしたから苦しいんだ。
冗談をいうことも、笑うことも忘れてた。  重症だったのね。

全くの初対面の人に言いきってもらって、いいんだって思えたらすっきりした。
人にも恵まれているって。それも実感している。本当にありがたいです。

今の手相では、
50歳頃に、家族になんらかの嬉しい変化があって
55歳頃には、海外住んでいるもしくは行ったり来たりしている感じらしい。

20年以上前に
いつかは海外を行ったり来たりしているのが夢だったから、それが実現するなら嬉しい。
さあ、今年はどんな1年になっていくのか、楽しみに進んでいこう(^^)




[2015/01/15 17:20] | 子育てライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム |
カテゴリ

プロフィール

ゆーみんこ

Author:ゆーみんこ
4人のこどもがいて、今は子育て楽しいと思えるけど、一人目の時は本当に大変だった。わからないことだらけ。
先輩ママの一言に助けられて、なんとか長男が二十歳、末っ子が13歳。母親の私も、親として成人できたかな?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

