子育てキッチン 
4人のこどもの母が書きとめる子育て日記。小さいころから一緒に料理をしてたら、今やすごいことに。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
聞き上手
文京アクションラーニングで、実際に起業をした人に話を聞きたいと、「子育てkitchen」へ取材の話を頂いた。
日経新聞の記者さん、聞き上手だな~
というか、引き出し上手。

大学が関わる地域貢献は、あちこちでやられているらしいけど、
文京アクションラーニングの意義を改めて考えるきっかけになった。
今年も導入編が始まっているから、もう一年が立つ。

教室中は、お母さんとの会話を大事にしたいので、見学だけにしてもらい、
終わって、みんなで感想をシェアするところにも参加。

取材に来た経緯から、
現在どう感じているか
お母さんたちの感想・・・

簡潔に聞いてくれるから、答えやすい。
男性記者さん、教室でのお母さんたちの表情や、子供たちの変化や行動など
よく見ていました。(というのが、参加者が帰宅後の会話の中でわかった)

再現できないんだけど、引き出し上手って、こういう人のことを言うのかな~って思った。
話していて、話しやすいし、私の中で、言いたいことがだいぶ整理された。
ありがたや~~~(^^)
[2013/11/27 10:34] | 子育てライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
カテゴリ

プロフィール

ゆーみんこ

Author:ゆーみんこ
4人のこどもがいて、今は子育て楽しいと思えるけど、一人目の時は本当に大変だった。わからないことだらけ。
先輩ママの一言に助けられて、なんとか長男が二十歳、末っ子が13歳。母親の私も、親として成人できたかな?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

