子育てキッチン 
4人のこどもの母が書きとめる子育て日記。小さいころから一緒に料理をしてたら、今やすごいことに。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
お弁当作り
9月になり高校も始まり、主人も近場に転勤になってお弁当を持っていくようになり、
これからは毎日2つないし3つの弁当を作るのか~と思っていたら

娘が大学が始まった今週から、「野菜たっぷりの弁当がいいから、自分で作るわ。」と一言。
台所を弁当造りと朝ご飯の支度で、同じ時間に2人が使うのは大変だというと、
「じゃあ自分がお弁当がいる日はみんなのを作ればいいわけね。」
と言ってくれて

今日で3日間作ってくれてます。詰めるのは自分の分だけなんだけど、
前日に食材をチェックし、朝6時半過ぎから台所に立って、手際よく作っている姿は
「えらい!」の一言に尽きる。

おかげで楽な朝を過ごさせてもらってます。
[2013/09/26 09:03] | 子育てライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
カテゴリ

プロフィール

ゆーみんこ

Author:ゆーみんこ
4人のこどもがいて、今は子育て楽しいと思えるけど、一人目の時は本当に大変だった。わからないことだらけ。
先輩ママの一言に助けられて、なんとか長男が二十歳、末っ子が13歳。母親の私も、親として成人できたかな?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

