子育てキッチン 
4人のこどもの母が書きとめる子育て日記。小さいころから一緒に料理をしてたら、今やすごいことに。
[--/--/-- --:--] | スポンサー広告 |
フローリング替え
男女が隣り合った部屋で、ドアが一つ。
つまり出入りは、必ず隣の部屋を通らないとできない。

さすがに、高校生になっていろいろ問題が出てきていました。
それでも喧嘩をしながら何とかなってきていたけど、ようやく話がまとまって、部屋の配置換えをすることに。

今まで下の男の子二人の部屋だったところに娘。
二階に男子3人がかたまることに。

古い家だから、ベースが茶色。落ち着くけど、暗い・・・
そこで、娘の部屋の床を張り替えることに。過去に、その部屋は大きくリフォームをしなかったので、断熱材も入っていない。だから今回は、クッションフロア材3.5mm厚を採用。

大きなロールを転がしながら、専用ボンドを塗って貼り付け。
半分張ったところで、広く見えた。明るい色って広く見えるのね。
全てを張ったところで、この部屋って広いじゃん!て思った。

しかも、男の子と違って、床に教科書や体操着が散乱していないからすっきり。
きれいになった部屋に、来週から10日間くらいmexicoの女の子が一緒にステイします。
間に合ってよかった~

[2013/06/26 11:33] | 子育てライフ | トラックバック(0) | コメント(0) |
| ホーム | 次のページ>>
カテゴリ

プロフィール

ゆーみんこ

Author:ゆーみんこ
4人のこどもがいて、今は子育て楽しいと思えるけど、一人目の時は本当に大変だった。わからないことだらけ。
先輩ママの一言に助けられて、なんとか長男が二十歳、末っ子が13歳。母親の私も、親として成人できたかな?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSリンクの表示

検索フォーム

QRコード

QR

